つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

PTC@TRPGフォト [つぶやき]

えー、大変ご無沙汰しております(´ω`)ノシ

色々忙しくしているうちにアンパさんのPTC@TRPGの締め切りが今日だと思い出しまして…
こりゃいかんととりあえず写真を撮ってきました!

ss_2010_12_25_21_06_59.jpg
TRPG終了後冒険者家業に戻る二人

character_2010_12_25_21_26_32.png
エリオット全身像

character_2010_12_25_21_25_14.png
エリオット表情

character_2010_12_25_21_11_44.png
マリアージュ全身像

character_2010_12_25_21_21_32.png
マリアージュ表情

PTC@TRPG、本当に楽しみながら読ませていただいたので、こういった形で関われたことを嬉しく思います。
こういった機会がまたあるなら、参加させていただきたいな・・・。

忙しさにかまけてしばらく放置していたPTCですが、年が明けたらまた何らかの形で活動を再開したいと思ってます。
多少は忙しさが緩和するといいのですが!

というわけで、また次回~。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【自作パーツ】リボンメイドセット [つぶやき]

気づけば3月ももう中旬ですねー。
突然雪が降ったりして体調くずしたりしてましたが、なんとか新パーツを完成できたのでご紹介します♪

リボンメイドセット
りぼんめいどせっと.jpg

今回のセットは公式イベントのメイド服コンテスト用に作成したものですが、だいぶ難産でした…(笑)。
その甲斐あってか、シックでシンプルな可愛いセットに仕上がったと思ってます(*´ω`)
ちなみにこのセット、靴下はついておりませんので3/5の記事から
白紙インナー用テクスチャをお持ち帰りしてお使いください(笑)。

ところで、今回のセット出品終わってふと気が付いたのですが、なんかアイテムが黒ばっかりになってる気が…(笑)。
次に出すパーツの色を考えないと、ショーケース黒だらけになっちゃいそうですね…。
パステル系の色をつかった可愛い奴とか、何か作らなきゃなー…(爆)

というわけで、また次回(´ω`)ノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

転載についてのガイドライン(ただし私見) [つぶやき]

「転載ならまかせろ!」「やめて!」のAAを脳内に思い描きつつ・・・
ちょっとPTCで無断転載などについてのご質問をいただきましたので、私の私見をここにおいておこうと思います。
あくまでも私見なので、これがすべての場所で通用するかといえばそういうわけではありません。
ただ、私はこのように考え、このように行動していますよ、ということを他のユーザさんに知ってもらい、
今後の参考程度にしてもらえたらそれでいいかな、と思うわけで(´ω`)ヾ

せっかくなので、ケースをいくつか定義し、私の考えは折りたたんでおきます。
皆さんの考えと照らし合わせて、「こういう考え方もあるんだー」と思っていただければ嬉しいです。

ケース1 「○○ってアニメの××かわいいよね、そのままのキャラ作りたいし、
       公式HPから画像引っ張ってきてコピペしちゃえ! 超そっくり!」

ケース2 「△△ってブランドの服がお気に入りだから、画像加工して服作ったよ!
       サイトに無断転載禁止って書いてあるけど、いっぱい加工したから転載じゃないよね!」

ケース3 「オリジナルキャラを作りたいから、素材もデザインも全部いちから自分で作ったよ!
       ・・・問題は、絵があんまり上手じゃなくて思ったとおりに作れなかったことかな(´・ω・`)」

ケース4 「☆☆ってタレントさんを作りたいから、参考資料を見ながら自分で全部作りました。
       資料見ながらだったから、顔も髪も服もなにもかもそっくりです!」

ケース5 「素材サイトさんで配布してるレースが可愛くて、オリジナル服を作っちゃった♪
       規約にPTC利用のこと書いてなかったけど、お問い合わせのメールは送ったしいいか!」

ケース6 「本屋さんで素材集をお金出して買って来ました。
       お金出して買ったんだし、自由に服の素材として使っていいよね!」

ケース7 「自分の持っている服の布地をスキャナで取り込んで使ってみたよ!
       リアルっぽくなって超いい感じなんですけど!」

さて、あなたはこの7つのケースに○・×・△のうちどれをつけますか?
・・・私の見解は以下のとおりです。

小日向の考え方を読む?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

不具合検証用エントリ [つぶやき]

ちょっとエディタのほうで予期せぬ不具合がおきたので、それを検証するための画像を張ったりする記事を書いております。

特に不具合などおきていない方や、関係ないよーという方のために折りたたんでおりますので、
この先は興味がある方のみご覧くださいませ(;´ω`)ノ

続きを読む?


タグ:不具合検証
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

白紙インナーきたああああああ! [つぶやき]

うおおおお、この感動をどう伝えればいいのか!
もうマジうれしいです、これであのもっさいババ下着ともおさらばですよ!!
運営さんまじでありがとうございますぅぅぅぅぅ!!

(すーはーすーはー)・・・えー、取り乱してしまいましたが、本日白紙のインナーが販売開始されましたね!
開始当初は「さすがに課金したくないなー」と思っていたのですが…やっぱり可愛い下着も自作したいという欲求には逆らえず(;´ω`)
ちょっとだけ課金してみることにしました…いつも頑張ってくださっている運営さんへのご祝儀だと思えばいいよね!

そんなわけで、いずれ作成したインナーの画像を張るかも知れませんがそのときはよろしくです(´ω`)ノ
さて、どんなデザインにしようかなー♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

生存報告(おい) [つぶやき]

みなさん、新年あけましておめでとうございます。
すっかりPTCブログ放置しておりました小日向です(;´ω`)ヾ
年末年始の多忙からようやく落ち着いてきたので、またブログを書き始めようかと思います(笑)。

しばらくの間放置してる間に、クリスマスとかお年玉とか色々ありましたが、本年もバニラシフォンは
後ろの人の適当なスケジュールと気分でいろんなパーツやポーズを出品していくつもりです。
ぐだぐだっぷりはおそらく去年同様だと思いますので、よろしくお願いします(笑)。

さて、とりあえず新商品カタログでも作らないとなー(;´ω`) ※爆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PTCブランドはじめました [つぶやき]

そんなわけで、今回PTC内ブランドを立ち上げる事にしましたのでご報告です(´ω`)ノ
私のPTCブランド名は「Vanilla Chiffon(バニラシフォン)」に決まりました><

ブランド化.jpg

ところで、皆さんはバニラエッセンスの甘い香りに誘われてつい舐めてしまったら、その苦さに飛び上がった記憶はありませんか(笑)?
私はあります(´ω`)ノ ※おい

…馬鹿話はさておき(笑)、「バニラ」はバニラエッセンスの甘い香りと、うっかり油断したときに味わうほろ苦さ。
「シフォン」はシフォンケーキのやわらかさと、シフォンドレスのしなやかさをイメージしてつけさせてもらいました。
タグはVCにしようかと思ったのですが、ゆき☆のんさんのブランド名「Vivid Cross」の略称もよく考えたらVCなので(笑)、
まぎらわしくないようカタカナで「バニラシフォン」とつけるようにしております(´ω`)

尚、制服や版権・元ネタのあるポーズなどは別途コスプレブランドを立ち上げる予定です。
そちらともども、今後とも小日向をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
タグ:PTCブランド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パーツ購入御礼+今後の予定 [つぶやき]

えー、しばらくぶりのご無沙汰でした。
新白紙が出るのを待ちながら服をいじっていたら、初級白紙と新白紙の展開図が思いっきり違ってorz状態の小日向です(´¬`)ノ
まあ、型紙もしっかりできていない状態でしたし、服に張るテクスチャも作成段階なので、いちから作り直す事も苦ではないのですが…それでも結構悲しいなあ…(笑)。

さて、12月に入りまして色々と増えたアイテムの整理をしておりましたらば、何気に「銀縁黒リボン」の販売数が50個を越している事に気がつきました><
ほかにも、初めて作ったワンピースや売れるはず無いと思っていた誰得パーツなども購入してくださる方がいて、
突然PPが増えたときにびっくりさせられることがしばしば…。
・・・特に、エビフライのポーズなんか自分用に作ったのに、割と売れてくれてマジびっくりです(爆)。
購入してくださったかた、コメント・評価を下さった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

で、今後の予定ですが。
クリスマスシーズンに向けて、ドレスを色違いで数着出そうと思ってます。
…どちらかと言えば自分のキャラ用なんですが、それぞれのイメージにあわせた感じで作ろうかなぁと(´ω`*)
あと、せっかくのシーズンですしクリスマス物も何か作ってみたいですね…公式さん、なにかイベントやらないかなぁ(笑)?

とりあえず、東方が門外漢の私はお祭りの間にゆっくりパーツ作りをしようと思っております(笑)。
ファンの方は、せっかくなので大いに楽しんでくださいまし(´ω`)ノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

祝! PPカンスト [つぶやき]

発端は、PP調整以前にもらって端数がそのままになっていた13PPがすごく気になって仕方が無かったということでした…。
PPカンストするとそれが消えるという話を聞いていたので、それを実行してみようと思い立ったのが、一週間ほど前。

お買い物は、すぐ売り切れそうなものなど最低限に止め。
在庫切れの心配のないパーツや、モーション・ポーズを「あとで買うリスト」に投入し。
様々な方のギャラリー・ショーケースを巡って、コメント・評価をつけさせてもらい。
できるようならパーツやポーズを出品し。
WEBやクライアント、パーティ広場へのログインを欠かさないように勤め…。
そうやって、こつこつと昨日までPPを貯めてきたわけで・・・。 ※北の国から風

そんな苦労の甲斐あって、カンストまで後ちょっとというところまで来た経過を写真にしてアップしてみたら。
思いがけずたくさんの方々に、あたたかいご支援を賜りまして・・・(号泣)!
写真をアップしたときには「あと一日我慢すればたくさんお買い物できる!」と思っていたのに、
半日でその念願が叶ったのには本当にびっくりしました・・・みなさん、本当にありがとうございました><
ちなみに、一杯に貯まったPPは、早速その日に大放出させていただきました・・・支援してくださった方に少しでも還元できていたらいいな><

今回は、PTCユーザのみなさんの暖かさに感動しまくりの一日でした。
今後とも、温かい目で見守ってくださると本当に有難い限りです^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【自作パーツ】レースクィーンセット [つぶやき]

ほんのりご無沙汰です(´ω`)ノシ
さて、私がレースが大好きなことはPTCプロフィールにも大々的に載せてたりしますが・・・
今回はレースはレースでもカーレース関連のアイテムを出品しました(笑)。

レースクィーンセット
れーすくぃーん.jpg

某レーシングチームのRQ気分になれるセットです(´ω`*)
実はこの服、私ではなくモータースポーツファンの相方の要望で作ってみたものなのですが、
案外元ネタをご存知の方がいてちょっとびっくりしました(笑)。
これからますます寒さが厳しくなりますが、この衣装を着て冬もホットに!
・・・なれないですよね、ええ(爆)。

ちなみに、このセットで掲げている謎のボードとボードを持つポーズも出品してありますので、良ければごらんください(´ω`)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。